7月30日(火)イタリアンでランチ

同期が会社を辞めるというので,今日は,集まれる者で送別ランチ会。

長年,一緒にやってきた仲間が会社を去る,というのは,やはり寂しいものです。

日頃,ほとんど集まることもなくなってしまった仲間と,近況や,ほかの同期の話など積もる話はいろいろありました。

次の職場も,今の会社の比較的近くらしいので,今度,同期会をやるときには声をかけようと思います。

今日の食事は,イタリアンのコース。

まずは,前菜盛り合わせ。

今日のパスタ。

メインの子羊のソテー。

デザート&コーヒー

このほか,パンも食べました。

スマホで撮った写真で,なんだか色調がヘンです。

今日の残念だったこと。

こんな趣旨のランチ会だったので,ゆっくり語り合いながら食事をしようと思ったのですが,店に入ると,いつもは見かけない子ども数人を連れたグループが。

そして,食事の間,一人大きな声で泣き叫び続ける子どもがいて,雰囲気ぶちこわしでした。

それなりの料金をとるお店なのに,これじゃ,ファミレスと同じですね。

たとえランチタイムであっても,6歳以下の子ども連れの入店はお断りにしてほしいなあ,と思ってしまいました。

店の格の問題ですかね…。

お会計をして,店を出てから,店選びをした私としては,主賓に謝るしかありませんでした。

何回か使っていたお店ですが,もう,使わないなあ。たぶん。