8月1日(木)かじきまぐろのピリ辛焼き弁当

コレステロール値を下げる食事に改善!と思ったとたん,お弁当も,粗食弁当になりました。

かじきまぐろ以外の食材には,コレステロールは含まれていないはず…。

◆かじきまぐろのピリ辛焼き

◆おかひじきとわかめのピリ辛炒め

◆かぼちゃの茶巾

◆赤ピーマンの蒸し焼き

◆ごはん&梅干し

◆キウイ

幕内秀夫さんの「粗食のすすめ」に出てきそうな感じですね。

「粗食のすすめ」は,レシピ編とお弁当編の2冊を持っているのですが,日頃はあまり活用していませんでした,

これからは,いろいろ参考にしようかな~。

でも,高コレステロール食であっても,食べるときは,がっつり食べますよ。