8月7日(水)ラタトゥイユのパスタ弁当

昨日は,午後11時まで残業(>_<) ここのポストが,8月にこんなに忙しいとは知らなかったです。 運動する予定もふっとんだので,軽くジョギングしながら帰宅しました。 夜になっても気温が高く,家の前のコンビニに入ったら,汗がドーッと噴き出ました。 今朝も早めに出勤する予定です。 そんな今日のお弁当は,とにかく簡単第一。作り置きのラタトゥイユを使ったパスタです。

◆ラタトゥイユのパスタ

◆梨

ラタトゥイユは,作り置きしておくといろいろアレンジができる,ということで,アレンジ第一弾は,パスタソースに。

アレンジというほどのことはなく,市販のアラビアータソースにラタトゥイユを混ぜただけです。

アラビアータソースは,しっかり味がついているので,調味料で味を整える必要もありません。

麺を茹でる時間を除いたら,5分でできちゃいます。

アレンジ第2弾は,カレーにしてみようと思っているのですが,どんなカレーにするかは思案中。