8月9日(木)鶏肉と夏野菜のオイスター炒め弁当

今日は,お弁当づくりに時間がかかりすぎてしまいました。

◆鶏肉と夏野菜のオイスター炒め

◆小松菜の黒酢蒸し

◆ごはん

◆りんご

赤&黄のパプリカ,赤たまねぎ,黄ズッキーニ,なすが冷蔵庫にあったので,使ってしまうことに。

朝から,鶏肉を切って片栗粉をつけて,焼く。野菜たちをカットして,炒める,などなどしていたら,これを作るのに30分ぐらいかかってしまいました。

味付けは,オイスターソースと,黒酢と,お砂糖と,お醤油少々です。全部適当な量ですが,朝ごはんに少し食べてみたら,とってもおいしかった~。

今晩は,韓国料理屋での集まりがあるので,お昼,軽めにしようかと思ったのですが,それなりにしっかりしたものになりました。

でも,お昼,しっかり食べないと,午後の仕事に馬力がかからないので,お昼しっかりめは,マストです。

お昼じゃなくて,夜の食べすぎ,飲みすぎに注意しましょう!