8月14日(水)いちじく&生ハム&アボカドサンド弁当

今日,一日仕事をしたら,お盆の夏休み。

今年は,短めの休みだけれど,やっぱり,休みは嬉しいです。

今日のお弁当は,いちじくと生ハムを使ったサンドイッチ。

アボカドも入れました。

◆いちじく&生ハム&アボカドのサンドイッチ

◆ゴーヤのポリヤル

◆プラム入りヨーグルト

いちじくがたくさんあるので,サンドにしようと思い立って作ったものです。

パンに塗るソースは,粒マスタードにはちみつを入れたいわゆる「ハニーマスタード」

これにさらに,キリのクリームチーズ1個を入れてねりねり。

このソースがかなりイケます。

このソースを塗って,アボカド,生ハム,いちじくの順ではさんでできあがり。

副菜として,ゴーヤのポリヤルを作りました。

ゴーヤ,発芽大豆,いんげん,コーンをスパイスで炒めて,最後に,香菜とココナッツファインをふりかけて仕上げました。

朝ごはんに食べてみたのですが,これも,かなり上出来。

好物ばかり持って行けるので,お弁当って楽しいです。

それと,昨晩は,仕事のあと,本当に久しぶりに15キロ走ってから帰宅しました。

ここしばらく,足の故障や怠け心から,走っていなかったので,大丈夫かな~という不安があったのですが,何とか,走れました。

風があって,比較的走りやすかったからだと思います。

やっぱり,運動後は気持ちが良いので,ぼちぼち,ラン再開です。