8月21日(水)干し海老入り鶏そぼろ弁当

鶏そぼろのお弁当です。

◆干し海老入りとりそぼろ

◆りんごと切り干し大根のサラダ

◆ごはん

◆巨峰

茶色の地味弁ですが,干し海老を入れて作る鶏そぼろは,美味しさ抜群です。

干し海老のうまみが出るので,甘くせず,お酒と塩としょう油で調味してあります。

切り干し大根も最近のお気に入りで,大根の甘みがとっても強く,さっと水に戻してサラダにして食べてます。

リンゴ酢2:白醤油1程度で味付けしてあります。

簡単なお弁当なので,今朝は,やや寝坊してしまいましたが,なんとか間に合いました。

昨日,休み明けでしたが,いろいろ忙しかった。

今日の夜は,食べきってしまった切り干し大根でも買いに行こうかな,と思っています。