8月23日(金)ほうれん草のダルカレー弁当

もう金曜日です。

今日は,寝坊したにもかかわらず,がんばってインド弁当を作りました。

◆ほうれん草入りダルカレー

◆ゴーヤのスパイス炒め

◆サフランライス

◆いちじく&ヨーグルト

ムングダールのカレーは昨晩のうちに煮ておき,今朝は,スパイスの香りを移した油と玉ねぎを加え,さらに,ほうれん草を入れました。

朝ごはんに食べてみましたが,上出来です。

ゴーヤのスパイス炒めも,夜のうちに途中まで作っておき,今朝は,ゴーヤを炒めるところからスタート。

ゴーヤは,10分ぐらいは炒めます。くたっとするくらいが,苦みが消えて丁度よいように思います。

夜のうちに下準備したとはいえ,それなりに時間がかかったので,ちょっと今,バタバタしています。

南インドの菜食料理。

これをお昼に食べて今日一日がんばりましょう。

今日の夜は,会社のあと,美容室に行く予定です。

7週間ぶり,かな?