8月29日(木)ミニちらし&サラダ弁当

昨日の夜の会食では,やはり,食べすぎ&飲みすぎ。

今朝の体重は,昨日の朝の体重と比べて,1.4キロの増量でした(>_<) 昨晩は,コースの〆のちらし寿司は食べずにお持ち帰りさせてもらったというのに…。 それで,今日のお弁当は,そのミニちらし寿司と,野菜不足を補うためのサラダです。

◆鮭といくらのちらし寿司

◆ツナサラダ(おかひじき,豆苗,紫たまねぎ,パプリカ,トマト,コーンのバター炒め,ツナ)

◆梨

ちらし寿司は,生ものなんですが,冷蔵庫に入れておいたし,職場に行ってからも冷蔵庫に入れておくつもりなので,たぶん痛まないと思います…。

それにしても,体重の変動が激しい毎日ですが,健康のためには,毎日,適量の食事を規則正しく摂る,というのが必要ですね…。

どうしても,夜は,会合とかで外食が多いので,そこでドカ食いして,その後は,調整のため,炭水化物抜きの夕食にしてみたり。

ちょっと改善の要ありです。