8月30日(金)大根そば弁当

アップが遅くなってしまいました。

金曜日のお弁当は,大根そばにしました。

◆大根そば

◆きのこ煮

◆巨峰

日本そばに,大根の細切りをたくさん混ぜてあります。

以前,さいたまに住んでいたころ,ときどき行っていたおそば屋さんに,そばに,大根の細切りと,人参の細切りと,みつば(?)のようなものを混ぜてある田舎そば,というのがありました。

あれが好きで,よく注文していました。久しく行っていませんが,そこのおそばを思い出して作ってみました。

写真には写っていませんが,つゆは別添えで持って行って,つけ汁にして食べました。

かなりの量の大根が入っていて,さっぱりして美味しい~。

この日は,甘い物の間食が多かった上,夜は,お寿司やら日本酒やら…。

体重増加の一途です。

どこかで断ち切らないとダメですね。