9月3日(火)麻婆茄子弁当

昨日,月曜日は,昼休み中ずっと会議で,外部に頼んだお弁当を食べました。

なぜか釜めしのお弁当を食べることになりましたが,とにかく量が多い。と言いながら,完食しましたが…。

今日は,麻婆茄子をごはんの上に載せた麻婆茄子丼のお弁当です。

◆麻婆茄子丼

◆梨

CookDoの麻婆茄子の素を使って作ってみました。

こういうのを使って作るのは初めてなのですが,できあがりの味は,やっぱりちょっと甘い感じ。

子どもも食べられるように,っていうことなのかも知れません。

今日のも,にんにくや赤唐辛子は足しているのですが…。

これはこれで,もちろん美味しいのですが,パンチの効いた辛い麻婆にするには,合わせ調味料は自分で作ったほうが良さそうです。

それと,4人前,の分量で作ったのですが,その4分の3は今日のお弁当になりました。ってことは,3人前??

たしかに,量が多いです。

最近,思うのですが,一回に食べる量がかなり多いように思います。

一昨日,ゴルフ場の昼食で,私は,かなりボリュームのある冷やしジャージャー麺にいなり寿司と杏仁豆腐が付いたセットをきれいに完食しましたが,一緒の女性は,ジャージャー麺だけを頼み,しかも,半分以上,残していました。あー,私って大食い,ってこのとき改めて思いました。

がっつり食べたいときは,それはそれで食べるのがいいと思うのですが,それが,いつも,となると,健康上も美容上も良くないですね。

今日のお弁当は,がっつり系です。

この分,仕事が終わってから,1週間ぶりにジョギングしたいと思います。←これに行けないと余剰カロリーがたまるだけなので,今日は何としても定刻に仕事を終わらせるべく,がんばります!