9月12日(木)まいたけの炊き込みごはん弁当

去年,母からもらった「まいたけごはんの素」が,賞味期限をすぎて早1か月。

まだ大丈夫だろうと思って,使ってみることにしました。

◆まいたけ炊き込みごはん

◆たまご焼き

◆小松菜と干し海老のナンプラー炒め

◆豚肉としいたけのピリ辛味噌炒め

◆梨

ごはんは,ずいぶん色濃く炊けていますが,朝ごはんに食べたら,とっても美味しかったです。

あとのおかずは,定番おかずです。

豚肉は,この前,お料理屋さんからもらったお店特製のピリ辛味噌です。

今日は,朝,少し遅めに出て行きます。

昨日は,終業時間ころ帰ろうと思っていたところ,大きな案件を持ち込まれ,帰宅が遅くなってしまいました。

忙しくて,頭がウニウニ状態。

職場に行けば,また怒濤のごとき仕事の波にのまれそうなので,ちょっと一息ついて,昼前から出勤する予定。

昨日,別の場所で働く同じ年代の女性が自律神経失調症で1か月くらいお休みをとっている,と聞いて,びっくり。

全然知らなかった。

こんな状況だと,人ごとじゃないかも。

このことを教えてくれた人が,「あなたの場合は,全然平気でしょうけどね。」などと言ってましたが。

心身とも自分の健康は自分で守らないといけませんね。誰も守ってくれません。