9月13日(金)笹燻しのせ弁当

これがお弁当かいな,ってぐらい手抜きのお弁当です。

海老名SAで,小田原の「笹燻し」(ささいぶし)を買って来ました。

チーズの入った笹かまを燻製にしたもので,これが,最高においしいのです。

お弁当にも持って行っちゃえ,と思って,まいたけごはんの上に載せました。

◆笹燻し

◆まいたけごはん

◆青大豆

◆ぶどう

ビジュアル的には,超地味ですが,味はいいです。

スモークした笹かまって,こんなに美味しいの!!と感動しながら食べました。

昨日の夜は,お酒を飲んでしまい,今朝は,だるかったこともあって,こんな簡単なものになりましたが,会社の食堂でへんなものを食べるより,満足度は高いですね。

3連休。

初日は,箱根でゴルフです。気心の知れたゴルフ仲間とのラウンドなので,お気楽です。

台風が近づいているようですが,お天気は何とか持ってもらいたいです。

帰りに,また海老名SAに寄って,笹燻しを買ってこようかな~。海老名って,SAの中でもあんまり魅力的なものがない,と思っていましたが,意外と掘り出しものがあるかもしれません。