9月26日(木)豚肉のトマト煮弁当

昨日の晩は,韓国料理店に行き,またまた食べすぎてしまいました(T_T)

久しぶりに会ったお店のママさんが,私の姿を見て,疲れている,筋肉が落ちていると指摘されてしまいました。

たしかに…。

ママさんは,お肉をたくさん食べる食事に切り替え,好調だとの話。

人間ドックで高コレステロールを指摘され,めっきりたまごを食べる機会も減り,食事全体がタンパク質不足なのかもしれません。

というわけではないのですが,今日は,豚肉のトマト煮です。

◆豚肉のトマト煮

◆たまごサンド

◆ピオーネ

この豚肉はできあいのもの。

自分で作れば美味しいでしょうが,これはできあいのものしては,かなり美味しい。

ほろほろに煮込まれています。

もうちょっと,タンパク質も意識した食事に戻してみようかな,と思っています。