10月3日(木)おそば屋さんでランチ

今日はマンションのメンテの立ち会いがあったため,会社はお休みしました。

立ち会いは午後だったので,午前中だけでも出勤しようかと思いつつ,休めそうだったので,丸一日のお休み。

ヒャッホー。

午前中は,業者が入っても大丈夫なように,部屋の片付け。

そして,お昼は,ご近所のおそば屋さんに行ってみました。

小さめのおそばと親子丼のセット。それにデザートとコーヒーをプラス。

◆おそば

このお店のおそばは,美味しいです。

でも,親子丼とおそばの炭水化物のセットはどうよ,もっと,食事を気にしている女性やメタボ男性のことを考えて,ライトなセットメニューも組んだらいいのにね,と思いつつ。

◆親子丼

たまごとろとろで,これも美味しかったです。

おそば屋さんの親子丼が美味しいのは,出汁がきちんとしているからでしょうね。きっと。l

この親子丼は,上品な薄味な感じがしました。

個人的には,人形町の玉ひでの親子丼のような,いわゆる江戸風の甘辛さが強めのが好きです,

そういえば,以前住んでいた新大久保にあるおそば屋さんの,かつ丼は絶品でした。

今でも,あの味は変わらないのだろうか…。

◆黒蜜ゼリーとコーヒー

欲張ってデザートもいただきました。

かなり満腹。

これだけ食べたので,夜は,運動して,明日,金曜日に備えたいと思います。