10月4日(金)ゴーヤチャンプルー&ほぐし鮭弁当

小さめのゴーヤが1本残っていたので,ゴーヤチャンプルーを作ってお弁当に。

昨晩,ゴーヤを塩もみして軽く茹でたりしたのですが,今朝になったら,すっかり色が悪くなっていました。

そのせいではないですが,ちょっとビジュアル的には,おいしそうにできませんでした。

◆ゴーヤチャンプルー&ほぐし鮭

◆ごはん

◆メロン

チャンプルーは,高野豆腐で作ってみました。

それと,沖縄の「チャンプルーの素」とかつおぶしで味付け。

何が違うのか分かりませんが,石垣のチャンプルー味と書いてありました。

今度の年末年始は,ほんとに並びが良いので,石垣へ行きたいなあ,と思っていますが,どうなることやら。

そろそろ旅行会社のパンフレットでも集めようかなと思っています。

昨日の夜は,怠け心を振り切って,走ってきました。

以前と同じスピードは出せませんが,確実に足が良くなっているのを感じました。

かなりハードな練習だったにもかかわらず,足への負担もほとんど感じず。

だいぶ疲れて走っていたにもかかわらず,走りを見てくれた元実業団選手からは,走りにキレがある,などと言われて,素直に嬉しかった。

走力はすぐには戻らないけれど,あせらず,じょじょにならしていこうと思います。