10月15日(火)母からのもらいものDE弁当

一昨日,実家に帰ったとき,母から,こんにゃくの煮付け,栗の渋皮煮などをもらってきました。

自分ではなかなか作れないので,こういうものをもらうと助かります。

◆こんにゃくの煮付け

◆栗の渋皮煮

◆豆苗のおかかポン酢和え

◆二色ごはん&葉唐辛子の佃煮

◆梨

こんにゃくの煮付けは,自分で作ると味がうまく浸みません。

栗の渋皮煮は,いかにも手間がかかりそうなので,そもそもトライする意欲が…。

つまんでどんどん食べているので,あっという間に,どちらも残り少ないです。

今週は,夜の予定をたくさん入れてしまったので,帰宅時間が遅くなりそうですが,なんとかお弁当生活を維持したいと思います。