6月10日(金)豚のハラミ丼弁当

多忙な今週。ようやくたどりついた金曜日。

がっつり,お肉のお弁当。

水,木と,疲れてしまって,ヨガをさぼったけれど,金曜日は,ヨガへ。だけど,ヨガやりながら,半分寝ていた。あ~,思いっきり寝たい!

◆豚のハラミ(玉ねぎ入り)

◆卵焼き

◆絹さやのバター炒め

◆紫たまねぎのピクルス

◆らっきょう

◆しそ巻き

◆雑穀ごはん&水菜

豚のハラミは,冷凍ものを解凍して,玉ねぎと一緒に炒めただけ。

ごはんの上に水菜を敷いて,その上に,炒めたハラミをどーんとのっける。

あとは,卵焼きを焼いて,絹さやを炒めてバターで風味付け。

しっかり食べた感のあるお弁当だった。

だんな弁。

ハラミをごはんの上にのっけず,セパレートで。だんな弁のほうが,見た目がいいかな。