10月23日(水)飲み会までのつなぎ弁当

朝のうちのアップを目指しているお弁当。

なんとか,まだ日が変わらない。ぎりぎり今日のうちにアップ。

今日は,ちょっと食事が変則的でした。

今日は出勤をやや遅らせて家でブランチみたいなものを食べてから,出勤しました。

◆青梗菜とホタテの豆乳スープ

◆パンいろいろ

◆コンテなどのチーズ

私の大好きなパン屋さんのパン。

小麦の香りがたまりません。

今晩は,若干スタート時間が遅い同期会があるので,飲み会でドカ食いするのを防止するため,小腹を満たすためのお弁当を持って出勤しました。

◆紫いもとクランベリーのきんとん

◆切り干し大根

◆ピーマンのマサラ

◆カリフラワーとプチトマト

このお弁当は,夕方食べました。

手作りのきんとんは,手前味噌ながら,ヘルシーで美味しい。

これを食べて,空腹での飲み会という状態を防止し,午後8時からスタートの飲み会での飲食はセーブする,はずでした。

ところが,結局,飲み会では,赤ワインをがぶ飲みし,アルコールが回るほどに食欲にはずみがついて,ピザ5切れぐらい,パスタその他あらゆるものをいろいろ食べてしまいました。

過食を防ぐためのお弁当だったのに…。

一日全体を振り返れば,ただ,いっぱい食べたという結果が残るのみ。

唯一自分を褒めてあげられることとしたら,今日のようにアルコールをたくさん飲んでしまった日は,家に帰ってから甘い物をあれこれ食べてしまう,というダイエットの大敵の所業に及んでいましたが,今日は,それをやっていません。

余計な物を口にする前に,さっさと寝て,明日は早起きしたいと思います。

それにしても,もう寝ようというこの時間に,食べすぎて胃が重い。

私は寝ますが,消化のため,胃腸は休めない。

胃腸に申し訳ないことをしました。