10月31日(木)二日酔いのかんたん弁当

今朝は完全に二日酔いです。

お弁当づくりも放棄しようか,と思いましたが,鮭を焼いて冷凍してあるのを思い出して,ごくごく簡単なお弁当を持参することにしました。

◆焼き鮭

◆せりのおかか和え

◆かぼちゃの甘煮

◆ごはん&ごま塩&ごぼう漬け

◆りんご&柿

昨日の夜は,女子5人で,ワインとお料理が美味しいと評判のビストロへ行ってきましたが,評判どおりの良いお店でした。

一皿のお料理の量が多いので,グループで行って,いろんなお料理を楽しみながら,わいわいワインを飲む店です。

チョイスしたワインも当たりで,ついつい,飲みすぎました。

しかも,最悪なのは,お腹がいっぱいだったのにもかかわらず,帰宅後,また食べてしまったこと…。

これは,ストップしないとダメな悪い習慣です。

お酒を飲むと血糖値が下がって,甘いものとかを食べたくなる,ということらしいのですが,酔っていると,その欲求に

打ち勝てないんですね…。

深く反省です。