11月5日(火)鮭のココナッツミルクカレー弁当

3連休もあっという間に終わりました。

今日のお弁当は,インド弁。

南インド風のカレーです。

◆鮭のココナッツミルクカレー

◆かぼちゃと豆のココナッツ煮

◆ジャスミンライス

◆柿&りんご

昨日作ったマサラ(カレーのベースになるもの)に,今朝,ココナッツミルクと鮭を入れて仕上げ。

青唐辛子とカイエンペッパーの辛さと,ココナッツの甘みが調和するカレーです。

今日のは,なかなか上手くいきました。

それと,かぼちゃ煮。

これもカレーの1種なんですが,水分をとばしすぎて,固まってしまった。

これは,ぼってりした水分少なめに仕上げるのが好みなのですが,いくらなんでも,って感じになってしまいました。

ただのかぼちゃのマッシュになってしまいましたが,各種スパイス,チャナダールを煮たもの,ココナッツミルクが入ってます。

もともと美味しいかぼちゃなので,とっても味がよく仕上がってますが。もうちょっと水分を残しておけば良かった。次回は,気をつけましょう。

今日の夜は,お世話になった方のお祝いごとのパーティがあるので,会社を若干早退して,着替えてから,会場へ行く予定です。