11月14日(木)わさびソースのステーキ弁当

今日は。冷凍してあるお肉を使ってステーキ弁当にしました。

◆牛ステーキ&わさび玉ねぎソース

◆ごはん

◆オータムポエムとコーンの炒めもの

◆にんじんの麹漬け

◆柿

作りたてから,ちょっと時間が経って撮影したせいか,お肉がやや乾いて,写真には,しわしわがリアルに写ってますね。

今日は,和風のソースに,わさびと生玉ねぎをいれて,それをやや煮つめ,お肉にかけました。

ここのところ,急に寒くなって,冷えのせいか,ちょっと調子が落ちているように思うので,お肉でも食べて元気つけましょう。

ここ数年,冬になると,テキメンに体調が悪くなります。

冷えは大敵だと思うので,なるべく朝,晩は,温かい食事(スープとか)を摂ることと,寝る前に湯船に入るかジムのサウナに行くようにしたいと思います。

一昨日から,会社への行き帰りは,すでにレッグウォーマーをつけています。

さっき,自分の足の指を触ったら,ものすごく冷たかったので,家の中でも靴下はいたほうがいいなか,と思ったりしています。