11月25日(月)Wにんじん弁当

先週の急性胃腸炎から,ようやく復活。

でも,今週は,無理しない範囲で,がんばりましょう。

週のスタートは,Wにんじん弁当。

何のことはない。実も葉っぱも使って,にんじんしりしりと,にんじんの葉っぱのふりかけのお弁当です。

◆にんじんしりしり

◆にんじん葉のふりかけ

◆紅大根の昆布の漬け物

◆黒米入りごはん

◆柿

にんじん葉のふりかけは,最近,はまっていて,これで作るの3回目です。

昨日作ったので,ちょっと,緑色がくすんでしまってますが,味は,GOOD。

にんじん葉の味は,クセになりますね。

にんじんしりしりは,今朝,作りました。

味付けは,ほとんど塩のみです。

朝ごはんにも食べましたが,にんじんの甘みが感じられて,美味しかったです。

紅大根は,酢に漬けたら,ますます色が濃くなって,毒々しい感じですが,これが自然の色なのですね。

食べるもの,食べよう!と思う反面,胃腸のことを思うと,今まで,食べ過ぎて,負担かけすぎてたかも,と思うところもあり。