12月3日(火)まぐろの生姜煮弁当

今日は,久しぶりに,和風のお弁当です。

マフィンとかばっかり食べてると,やっぱり,和食が食べたくなったりします。

◆まぐろの生姜煮

◆たまご焼き

◆小松菜と干し海老の炒め物

◆さつまいもの甘煮

◆黒米入りごはん&大根と昆布の漬け物

◆りんご

まぐろは,生姜と醤油,みりん,お酒でさっと煮つけたものです。

昨日,新入りの歓迎会の後,運動不足解消をかねて,歩いて帰宅。

帰宅経路に,最近,24時間スーパーが出来ました。そこに寄ったら,まぐろのお刺身が半額になっていたので,買って来て,煮付けに。

家の近所のスーパーは,夜11時までやっていますが,やっぱり24時間スーパーがあると心強いですね。

妹から勧められた,いなばのタイカレーもレッドがあったので,買って来ました。

すでに,グリーンとイエローは食べてみました。

やや砂糖が強いかな,と思いますが,タイカレーの雰囲気は出ています。しかも,グリーンとレッドには,ツナが使ってあるのが面白く,これは使えます。

今度,時間がないとき,お弁当にしちゃおうかな,と思ってます。