12月5日(木)ハンバーグ弁当

今日は,市販の冷凍ハンバーグを使ったお弁当です。

◆ハンバーグ

◆チキンライス

◆もやし炒め&クレソン炒め

◆目玉焼き

◆洋梨

ここのところ,市販のハンバーグを買うと,つなぎが多いふわふわ系のハンバーグが多かったのですが,私は,肉っぽいハンバーグのほうが好きです。

自分で作ればいいのだけれど,めんどくさいので,また,新たな市販のハンバーグにトライです。

今日のやつは,見た目は,ふわふわ系ではない,肉々しい感じがするのだけれど,どうでしょう。

お昼のお楽しみです。

目玉焼きは,フライパンで,ごく弱火で18分焼いたものです。

黄身が固まってませんが,このシーズンなら大丈夫でしょう。

目玉焼きの下に,もやし炒めが入ってますが,見えなくなってしまいました。

今日は,仕事忙しいにもかかわらず,やりたいことがあって,午前中,2時間の時間休暇をもらいました。

一つは,年賀状を印刷屋さんに持ち込むこと。

もう一つは,今日の夜の映画の当日券をゲットすること。

夜の開演近くに行ったのでは,入場できないおそれがあるので,確実に見るため,午前10時半から売り出す当日券をゲットしてから,出勤しようと思っています。

今日の当日券の売場自体が混雑してるかもしれません…。

でも,こういうことって,思い立ったらさっさとやらないと機を失してしまいます。

思い立ったら吉日。すぐ動かないと。

と言いながら,やらないで放ってあるもろもろのことを思い出しました(^^;)