12月12日(木)トロフィエの海老&いかすみ和え弁当

この間のトロフィエを使ったパスタ弁,美味しかったです。

今日もまた,トロフィエを使ったお弁当。

今日は,海老を入れて,いかすみソースで和えました。

◆トロフィエの海老&いかすみ和え

◆春菊とコーンのスパイス炒め

◆柿

真っ黒ですね。

海老を炒めているときは,きれいな赤い色だったのですが,いかすみと和えたら,真っ黒くろ。

次回は,海老を取り分けて,パスタをいかすみで和えたあとで散らすのでもいいかも知れません。

茹でたトロフィエをいかすみソースで和えたら,非常に,よくソースが絡んでくれて,味は期待できそうです。

和えているときのトロフィエは,極太のひじきみたいな感じでした。

そのほか,春菊がそろそろダメになってしまいそうだったので,コーンと一緒にスパイスで炒めました。

仕事のほうは,とにかく年内は,やれることをどんどんやっちゃいます。

もたもたしている人に,イヤミな態度をとってしまいがちなので,注意しないと。

仕事のあと,今日の夜は,お祝い事のあった方を囲んでの食事会です。

節目とか,そういうものは大切にしないといけませんね。

このごろはそう思うようになりました。