12月13日(金)チキンカレー&ダルカレー弁当

昨日の夜は,ちょっと食べすぎました。

朝起きても,空腹感はなかったのですが,今朝は朝食をしっかり食べ,そして,お弁当もボリュームいっぱいのインド弁です。

◆チキンカレー

◆ダールカレー

◆豆苗と発芽大豆のサブジ

◆ジャスミンライス

4種の容器。でも,自分で作ったのは,豆苗と発芽大豆のサブジだけ。

ほかは,私がインド料理を教えてもらっている先生が作ったもので,それをおすそわけしてもらいました。

だから,味は間違いなし,です。

ダール(豆)のカレーは,5種類の豆が使ってあって,それぞれの豆の味や食感の違いが楽しめます。

家にも,このカレーに使ってある豆はもちろん,もっと多くの種類の豆があるので,自分で,7種の豆のレインボーダールカレーでも作ろうか,と思っています。

今日の夜は,他の会社の人達との懇親会。

昨日の夜の大食で,今朝の体重はみごとに跳ね上がっていました。

今夜の飲食は節制しようと思います。