12月16日(月)わさび醤油味のステーキ弁当

今日は,赤身肉を使ったステーキ弁当です。

◆わさび醤油味のステーキ

◆スナップえんどうのバター炒め

◆じゃがいものロースト

◆黒米入りごはん

◆りんご

お肉の量は,100グラム強。

このステーキ用のお肉は,前に食べてみてとても美味しく,しかも,赤身でヘルシー。

結構,気に入りました。

がっつり系のお弁当になってしまいました。

お弁当をしっかり食べるのはいいことですが,その分,間食しないこと。

年内,お弁当を作る日もカウントダウン。

年末に旅行に行く関係で,食材は,あまり買わないようにしています。

年内は,極力,家にあるもので,どうにかお弁当作りをしてみます。

忘年会やら懇親会続きで,走れない日々が続いていましたが,昨日の日曜日は,街ランをしました。

フルの距離(42.195キロ)を走りましたが,信号待ちの時間やコンビニ休憩も何回か入れているので,それほどきつくはありませんでした。

以前のような膝の痛みは,うそのように消え失せました。

その代わり,股関節には,かなり負担がかかっているのを感じます。

腰を立てて走ることを意識しているせいか,足への負担は減っているものの,体幹や股関節の強化が必要なようです。

出走予定の京都マラソンまで,考えてみたら,約2か月。

そんなに練習できるわけではないので,無理せず,体調を整えていこうと思います。