1月7日(火)注文の海老ちらし重弁当

会社のとある研修の講師をやってくれた方を囲んで,注文したお弁当で昼食会。

私の好きな,湯島半之介の「海老ちらし重」にしてもらいました。

◆海老ちらし重

このお弁当は,たれの甘辛い感じがいいです。

ほかのみなさんにも好評でした。

研修は,受講生に好評だったようで,企画した者としては嬉しいかぎりです。

今のポジションでのほぼ最後の仕事になりました。

夜は,講師を囲んで,慰労会をやりました。

いろんなお話が聞けましたが,思い入れのある語り口を聞いて,一生懸命に取り組んでいる課題のある方は幸せだな,と。

正月3日ぐらいから風邪気味で,ここのところ,寒さが厳しくなっているのはこたえます。

体調を崩さないように注意しようと思います。