1月10日(金)シーフードパスタ弁当

新しい部署となって,実質,初日のお弁当。

朝5時に起きたのですが,まだ新しい生活パターンが確立できておらず,家を出るまで結構バタバタでした。

生活パタンもできておらず,無理したくないので,お弁当は作ってみるけれど,しばらくは,時間のかからない,ごく簡単なものにしたいと思います。

で,簡単にできるパスタ。

石垣島で買って来た練り赤唐辛子を使って,ピリ辛にしよう,と思ったのですが。朝,びんを空けようと思ったら,固くて空かない!

何度かトライしましたが,空かないので,時間もないし,ちょっとだけ,輪切りの赤唐辛子を入れて,辛さを添えました。

◆シーフードのトマト味パスタ

◆りんご

仕上げに,乾燥バジルを振りかけようと思ったのですが,見当たらないので,青のりを振りかけました。

お昼,チンして食べましたが,やっぱり,青のりはちょっと違う,って感じでした。

異動直後で,予定もタイトで,非常に忙しいので,お弁当があると,やっぱりラクです。

何よりも,美味しくて,自分の好きなものを食べることができるのが一番です。

この日,金曜日は,歓迎会的なものがあり,その後,顔合わせという意味もあって,二次会も付き合ったのですが,相手は,とんでもない酔っ払いでした。

通勤時間が,今までの3倍以上かかることもあるし,今後は,二次会には付き合うのはやめておこうと思います。

怒濤の金曜日が終わって,ようやく3連休。

初日の土曜日は,年末に出来なかった断捨離です。

朝はパンを食べたのですが,昼は,石垣島の錬り唐辛子を作ったパスタに再度,挑戦。

かなり時間はかかりましたが,ようやく蓋を開けることができました。

小さじ2分の1程度,入れてみましたが,もうちょっと入れてもいいかも,

辛いの,美味しいです。

シーフードのほかに,まいたけ,小松菜も具にプラスして,お弁当よりも,若干,ボリュームアップです。

結局,3連休初日は,大断捨離に明け暮れました。

夕方,ブックオフに本を売りに行きましたが,全部で2020円でした。

ほとんどキレイな状態だと思う定価2200円のお料理の本は,どう見てもハードカバーなのですが,雑誌扱いで,10円。

なんだかな~,という気持ちになりましたが,それでも,捨てるよりはマシかも知れません。