1月17日(金)コーンの炊き込みごはん弁当

朝,寝坊。

いつもより,1時間も遅く起きてしまった。

お弁当作るかどうか迷ったけれど,コーンの炊き込みごはんをセットしておいたので,ちょっとだけおかずを詰めて,お弁当に。

◆コーンの炊き込みごはん

◆キャベツとピーマンのサブジ

◆焼き鮭

◆りんご

ごはんは,もちきびと,コーンと,お塩少々を炊飯器に入れて炊いただけです。

おかずは,昨日の残りのサブジをレンジでチン。

あと,前の晩に焼いておいた焼き鮭。

あっという間に出来たので,夜食分も持って行こうと思って,昨日のお昼と同じ,鶏ささみをほぐしたものをマヨで和えて,それを具にしたベーグルサンドも持参しました。

◆鶏ささみのベーグルサンド

明日は,雪が降るかもという天気予報で,降らなかったとしても極寒状態と予想されますが,なぜか新しい部署のゴルフコンペが予定されています。

5組も参加するのですが,私も参加することに。

しっかり防寒して参加しようと思います。

土・日も,ゴルフとか,いろいろ予定が入っているので,フルマラソンの日も近づいているというのに,全然練習できません。

それで,今日,夜7時すぎに職場を出てから,途中駅まで走ってみました。

走った距離は,だいたい16キロぐらいだと思います。

最初は,歩道がないような,車にひかれそうな細い道で,こんな危ない道を走るのは止めようかと思ったのですが,途中から,非常に良い道に。

いいコース,見ぃーつけた!

もっと走るつもりが,寒いので,途中から電車に乗って帰ってきましたが,走るのをやめて汗がひくともっと寒い。

家に帰って温かいシャワーをあびてようやく生き返りました。

寒いけれど,帰宅を兼ねて運動できるし,週に1回ぐらいは,帰宅ランをやろうかな,と思っています。

帰宅ランの翌日は,自分でお弁当を作るのもキツイと思うので,お昼ごはんは東京駅の駅弁になる可能性大です。

駅弁めぐりも,それはそれで,結構,楽しいのではないかと思っています。