1月20日(月)イカ墨じゅーしー弁当

石垣島で買って来た,イカ墨ジューシーの素を使って,ごはんを炊きました。

今日は,そのお弁当です。

◆イカ墨ジューシー

◆うずらボールとまいたけの煮付け

◆ニンジンしりしり

◆キュウリの浅漬け

◆マンゴー&ヨーグルト

使ったのは,これ。

お米3~4合で,とありますが,お米2合で炊きました。

隠岐の島のいかの下足もたくさん投入しました。

できあがりは,美味しかったです!!

色は,何となく不思議な感じですが,味は,グッドです。

豚肉とかを足してもいいかもしれません。

それと,沖縄風に,ニンジンしりしりを。

あと,おでんの具のうずらボールも入れて,満足なお昼でした。

今日も入れて,今週は4回も会食があります。

仕事がハードな上,昼休みもない状態は,正直ちょっとキツイかなと感じてます。

一呼吸入れたいときは,周りにそう言って,自分なりにパフォーマンスが上げられるペースを早くつかまないと,と思っています。