2月1日(土)休日のカレーパン

体重急増の原因の一つは,先週の土・日に食べたカレーパンだと思います。

先週の土曜日は,久しぶりに30キロという長い距離を走り,その後,食べたいものをたくさん食べたのですが,そのうちの一つが,江東区森下にあるカトレアのカレーパンです。

カトレアのカレーパンは,カレーパンの元祖ということで,人気があります。

先週土曜日は,店の前を車で通りかかったら,行列もなかったので,店に入り,揚げたてのカレーパンを2個買いました。

辛口のほうもあるのですが,辛口は店頭に並んでなくて,次に出来上がるのが2時間後ぐらいだということなので,オーソドックスな元祖カレーパンを買いました。

さっそく,家に帰って食べました。

ほんとに,昔懐かしい感じがするカレーパンです。

パンの中にはカレーがぎっしり入っています。

袋に入ったところです。

袋から出したところ

食べかけで見苦しいですが,カレーたっぷり。

先週の土曜に1個,日曜に1個食べ,ふだん,揚げ物を食べない私が,連日の揚げ物になってしまいました。

そのあげく,先週は,神戸コロッケを買って,コロッケサンドのお弁当にしましたので,揚げ物の回数が多かった。

反省してはいたのですが,昨日の仕事の後,運動不足解消と2週間後に迫ったフルマラソンの足慣らしということで,職場から途中駅まで約16キロをゆっくりジョギング。

駅に到着したら,パン屋さんが営業時間終了間際で,パン詰め合わせのセールをやっていたので,思わず買ってしまいました。

その中にカレーパンが入っていたので,今朝も,またまたカレーパン。

これは,ANTENDOの「あっぱれカレーパン」

見た目は,カトレアのカレーパンとよく似ています。

「あっぱれカレーパン」は,揚げパンの中に,カレーとゆでたまごが入っています。

パン生地も美味しいし,カレーも美味しい。

カレーとゆでたまごが一緒になった味は,なぜか郷愁を誘う味がします。

図らずも,2週続けて週末カレーパンとなりましたが,もっといろんなカレーパンを食べてみたい,って思いました。