2月5日(水)駅弁:なすび亭弁当

今朝は,激しく寝坊しました。

朝ごはんを家で食べるのも,お弁当を用意するのも,およそムリ。

潔くあきらめて,シャワーを浴びてすぐに出勤。

出勤途中で,お昼のお弁当用の駅弁を買い,勤務先の近くのファミレスで朝ごはん,でした。

お昼のお弁当,今日は,東京駅のニッポンの駅弁で売っている「なすび亭弁当」というのにしてみました。

◆なすび亭弁当(鶏つくね入り親子丼)

こういった感じのお弁当は,自分でも割とよく作るので,何か参考になれば,と思って買ってみました。

茶飯の上に,鶏とたまごを煮たものがのっかっています。

結構,しっとり水分を含んでいて,下にあるごはんにも適度に煮汁が浸みています。

鶏ももの照焼きは,味付けが丁度良く,鶏つくねは,軟骨と大葉が入っていて,味的にも,食感的に,GOODでした。

お弁当の左半分は,揚げ野菜とたくあん,梅干し,というあまり工夫のないものが入っていますが,こういうフツーのものも,箸休め的には,いいのかも知れません。

分けとく山よりは落ちるけど,十分,平均レベル以上のお弁当だと思います。

値段は,950円也。

パッケージは,こんな感じです。

今晩は,飲み会があり,11時過ぎまで飲んでました。

明日の朝は,寝坊せずに,お弁当も作りたいので,お金がもったいないと思ったけれどタクシーで帰って来て,何とか日が変わらないうちに,家に到着。

こうしてブログアップも今日のうちにできました。

明日は,朝寝坊したくないので,そろそろ寝ます。