2月7日(金)海鮮太麺焼きそば弁当

今日は,焼きそばのお弁当です。

昨日,ガパオの具にした海老やいかを入れて作りました。

◆海鮮太麺焼きそば

◆温泉たまご

◆いちじくゼリー&りんごヨーグルト

海老,いかのほか,鶏ひき肉,長ねぎ,ピーマンが入っています。

麺は,太麺のもちもち麺です。

結構,量が多くなってしまったので,大きめの容器に入れて職場へ持参。

お昼,食べるときに電子レンジであたためて,別に持って行った温泉たまごをのっけて,たまごの黄身と焼きそばをまぜまぜしながら食べました。

B級ですが,美味しい!

初めて買った焼きそばの麺ですが,この麺は,いいですね。リピ決定。

お昼,しっかり食べたので,今日は,帰宅ジョグをしようかと思って,着替えも持って行ったのですが,冷蔵庫の中のような寒さにくじけ,フツーに電車で帰ってきました。

電車を降りてから,夕食を食べて帰ることにして,最近,お気に入りの南インド料理のお店へ。

チキンビリヤニセットを食べました。

◆チキンビリヤニ

◆チキンカレー

◆ライタ

◆玉ねぎと菜の花のアチャール

ビリヤニというのは,インドのスパイス炊き込みごはん,です。

最近は,ビリヤニを出すインド料理店も増えています。

このお店のは,ちゃんとバスマティライスが使ってあって,美味しかったです。

金曜日の夜に,好きなものを食べるっていうのは,疲れがいやされます。

ついでに,デザートも食べることにしました。

◆バミセリパヤッサム

バミセリというのは,インドの細麺ですが,これをカルダモンを効かせたココナッツ味で煮込んだものでした。

レーズンやカシューナッツも入ってました。

インドのデザートらしく,強烈に甘いです。

スパイシーな料理に合わせると,こうなるのでしょうね。

バミセリウプマは食べたことがありますが,こうやって甘く煮込んだスイーツとして食べたのは初めてです。

自分でも作ってみようかな。

それにしても,これから,会社帰りの夕食,このお店で食べる頻度が高くなりそうです。

明日は,東京でも大雪になるとの予報。

明日は外出の予定があるけれど,朝の雪の降り具合を見て,どうするか決めようと思います。

商品がありません。