2月10日(月)ロールパンサンド弁当

休日の合間の平日,お昼に会議があったので,例のごとく食べやすいパンのお弁当にしました。

◆ロールパンのソーセージサンド

◆ロールパンのたまごサンド

◆Wベリーとチーズ

◆さつまいもきんとんのお団子

◆りんご

使ったパンは,木村屋のバターロール。

一つは,スパイシーキャベツとソーセージ。

もう一つは,ゆでたまごをカットしたものに,玉ねぎとパセリを加えてマヨネーズで和えたもの。

どっちも美味しかった。

あと,ブルーベリーとラズベリーとチーズをピックに刺したものを3本。

焼き芋が残っていたので,レンチンしてからマッシュして,シナモン,レーズン,アガペシロップをちょっと入れて,丸めたものを3つピックに刺して,お団子に。

会議時のお弁当なのに,なぜか,ピクニック風になってしまいました。

お弁当のバスケットを縦にして撮ってみました。

向きを変えただけで,表情が変わるような気がします。

昨日は,会議に二つ出て,それから勤務地まで電車で戻り。

夜は,職場の懇親会があり,2次会まで付き合ったら,家に着いたのは,午前1時すぎ。

やっぱり2次会に行っても生産的ではないので,今後は,お断りすることにします。

水,木,金と3日働いたら,京都に行きます。

今週は余分な買い物はせずに,家にあるものでお弁当作りをしたいと思います。まあ,駅弁でもいいしね。