2月13日(木)おいなりさん弁当

今日のお弁当は,「豆狸のいなり」です。

◆いなり3種(わさびいなり,豆狸いなり,五目いなり)

◆煮たまご

◆肉団子

◆にんじんのレモン和え&グリンピースのバター炒め

おいなりさんって,ときどき,無性に食べたくなります。

豆狸のいなりは,サイズが小ぶりで,いろんな味を楽しめます。

味付けも,私ごのみです。

いなりのほかは,自分で作った煮たまごなどを詰めただけの超速お弁当です。

肉団子は,母がお正月に作ってくれたもち米肉団子です。

冷凍しておいたら,周りが白っぽくなっているので,豚の脂かと思って削いでしまったら,もち米の部分が全部はげ落ちてしまい,中の肉団子がむき出しになってしまいました(^^;)

肉団子だけでも,十分に美味しい!

ジュレポン酢をかけて食べました。

週末は京都に行くというのに,また,雪が降るらしいです。

新幹線大丈夫かな~。

明日のお弁当も,超楽チン弁当の予定。