2月27日(木)海老チリ弁当

今日のお弁当は,何にしようか,ノーアイディアだったのですが,昨日,閉店まぎわのデパ地下で売っていた「海老チリ」のお弁当にしました。

◆大海老チリ

◆炒りたまご&小松菜の黒酢蒸し

◆ごはん&たらこの佃煮

◆フルーツ入りヨーグルト

ずいぶんと大きな海老で,一尾しか入りませんでした。

海老チリが甘酸っぱい味付けなので,小松菜は全く甘さのない黒酢味にするなど,味に多少のアクセントはつけました。

今日は,昼休みに,昨日とは別の会議があるので,会議がてらお弁当を食べることになります。

ほんとは,昼休みぐらい,一人でゆっくりお弁当食べたいな,って思います。

夕方から,ちょっと出張して,夜は,出張先の人達と仕事上の懇親会がありますが,二次会など行くことなく,帰って来たいと思います。