3月18日(火)トマたま丼

良いたまごとトマトを買って来たので,素材を生かすため,トマトの卵炒めを作って,丼にしてみました。

◆トマトの卵炒め

◆ごはん&小松菜の黒酢蒸し

◆サラダ

使った卵は,この前の土曜日,デパ地下に行ったときに,販売員のおばあちゃんの勢いに負けて買った「那須の至宝卵」。

まずは,生で食べてみるべきだったかもしれませんね。

卵を割ってみると,黄身の色はオレンジ色が強く濃厚な感じ。

トマトのほうは,マルシェでおじさんに勧められて買ってみたもの。生で食べてみたら,甘みが強く,かつ,トマトらしい味もする上物。

dancyuの絶品おかずの中に載っていた「トマトの卵炒め」のレシピを参考に,中華風の卵炒めを作って,丼にドーンと載せてみました。

わりとイメージどおりのふわふわ卵に仕上がりました。

出来たてが一番おいしいのだろうけど,これをお弁当にして正解かどうか,お昼に食べてのお楽しみです。

昨日の夜は,イタリアンレストランでお料理を堪能し,ワインも結構な量を飲みましたが,二日酔いになるほど飲まなかったので,今朝は,好調。

体重は,昨日の朝と比べて,今朝は1キロ増えてましたが,仕方ありませんね。