6月24日(金)じゃこと干し海老の炊き込みご飯弁当

ようやく,週末にたどりついた。この土・日は,めずらしく予定が入っていないので,ゆっくりできそう。うれしい!

昨日の夜は,大酒を飲み,しかも,帰宅は午前0時半ころ。

当然,今朝のヨガはお休み。

前の晩のお弁当の準備は,だんながセットしていた炊飯器に,たきこみご飯の具を入れただけ。

すぐにバタンQ。お弁当のおかずは,すべて朝になってから作った。でも,ヨガに行かなかった分,時間的には余裕があったので,ばたばたせずに済んだ。

◆じゃこと干し海老の炊き込みごはん

◆油揚げの甘辛煮

◆卵焼き

◆アスパラのバター炒め

◆ふき豆

◆紫たまねぎのピクルス

最近,はまっている油揚げの甘辛煮。前の晩に煮て,もっと味を含めたかったところだが,仕方がない。はまったものは,何度も繰り返してしつこく食べるタイプなので,週に1回は登場していると思う。

アスパラは,さっとビタクラフトで加熱してから,さっと炒めて,塩・こしょう,最後にバター。

卵焼きは,ふつうの卵焼き。

だんな弁。はみだす,油揚げ。蓋は,閉まったのだろうか…。