4月2日(水)加島屋のおにぎりセット&野菜のトマト煮弁当

今朝は,完璧に寝坊しました。

今日のお弁当作りはあきらめましたが,夜のうちに,野菜のトマト煮の材料を鍋にセットしておいたので,身支度しながら鍋を加熱し,トマト煮とりんごだけを持参することにしました。主食は,駅で買うことに。

◆レタスとルッコラと赤ピーマンのトマト煮

◆りんご

駅まで行ってから,加島屋のおにぎりセット(650円)を買いました。

一つは,鮭おにぎり,もう一つは鰹昆布です。

それに,鶏唐揚げとたまご焼きが付いています。

デパ地下とかで売っている加島屋の瓶詰めの鮭はとっても美味しいですが,このおにぎりの鮭は,それとは別物です。

まあ,ふつうのおにぎりですね。

型に入れて作ってあるので,やっぱり,自分で作る方がおいしいかな,と思ってしまったり。

とは,言っても,寝坊した朝に,このおにぎりはありがたい。

なぜ,寝坊したかというと,前の晩,後輩2名と飲みに行って帰宅が遅くなったからです。

私が大好きなインド料理店を1週間前から予約しておいたのですが。行く道すがら,何を食べるか3人で話し合いながら店に向かいました。

ほんと,食べる気まんまんだったのですが,店の前に到着して,あぜん。

真っ暗。

よく見ると,シャッターに,「都合により本日は休業します。」の張り紙。

うっそー。とその場で,大騒ぎ。

予約したとき,連絡先として携帯番号を伝えてあったので,ふつうだったら,臨時休業するときは電話の一本ぐらいくれるのでは??

結局,しかたなく,その近くの居酒屋に入り,たくさん飲み食いしましたが,各種カレーを食べるつもりだったので,不完全燃焼でした。

こんなことってあるんですね。