4月4日(金)菜の花と明太子のパスタ弁当

今朝は,きっちり起きることができました。

今日のお弁当は,菜の花と明太子のパスタです。

◆菜の花と明太子のパスタ

◆野菜のトマト煮

菜の花は,ター菜の菜花です。いつも食べているのは,たぶん小松菜の菜花だと思うので,ター菜っていうのは珍しいかも。

今週の乱れた食生活のため,せっかくの菜の花が使われないまま冷蔵庫に。

今日ぐらいがそろそろタイムリミット。

菜の花は、さっと茹でて、ほぐした明太子、バター、オリーブオイルを和えたものと合わせ、そこに茹で上がったパスタを入れて、最後に醤油を少し入れて完成です。

昨日の送別会。

結局、飲みすぎ食べすぎで、いまもムカムカしてます。

ワイングラス1杯で程度ですませるつもりが、担当のお姉さんがどんどん注いでくれてしまい、話に一生懸命で、水がわりにワインを飲んでしまい、また注がれるの繰り返しで,結局、たくさん飲んでしまいました。

お昼、お弁当を食べるころにはムカムカが解消してるといいなあ。

今晩も新しいメンバーが来た部署の顔合わせ会に出てほしいと言われてます。

ちょっとへとへとぎみだし、ようやくの週末、深夜帰宅はしたくないので、参加はするけど、自分は途中退席させてもらうことにしようかと思っています。