4月7日(月)ビリヤニ&パコラカレー弁当

今日は,インド弁です。

昨日,インド大使館のさくらフェスティバル2014で買って来た「パコラカレー」登場。

◆パコラカレー

◆海老のビリヤニ

◆ライタ

パコラカレーは,パコラが二つ入っています。

朝,少し味見しましたが,ほんとおいしい。

マスタードシードのほかに,コリアンダーシードも効いています。

このほか,海老のビリヤニ。

ビリヤニは,手間がかかりますが,きちんと作るととってもおいしいです。

これは,ダム式という方式で作ったもの。

それと,玉ねぎ,ラディッシュ,トマト,きゅうり,生姜の入ったライタ(ヨーグルトサラダ)は,今朝,作りました。

やっぱり,ビリヤニには,ライタがないとね。

香菜も入れてあります。

香菜は,近所のスーパーで扱ってはいるのですが,売り切れていたり,あっても,ものすごく値段が高い。

そんなに高くないS&Bの香菜,どこか近所に置いてないものか,と思っていたのですが,先週,駅からの帰途,いつも入らないスーパーに入ったら,S&Bのハーブシリーズがいろいろ置いてあって,香菜もあるのを発見。

そこは,24時間スーパーだし,これから,香菜を手に入れやすくなります。

週のはじめから,こんなワクワクするインド弁。

最近,インド弁が減っていたように思いますが,また,頻度が増えそうな予感です。