4月15日(火)ボークビンダルー弁当

今日は,インド弁です。

日曜日から仕込んでおいたボークピンダルー。

◆ポークビンダルー

◆サフランライス

◆小松菜とグリンピースのサブジ

◆にんじんのミルク煮

◆プルーン入りヨーグルト

ポークビンダルーは,最近は,にしきやさんのレトルトにも登場して,認知度が高まりつつありますね。

酢やスパイスに漬け込んでから作る辛い豚肉のカレーですが,このカレー,大好き。

日曜日にデパ地下で黒豚のモモブロックを400グラム強を買い,豚肉を,まず,マリネにつける。

数時間漬け込んでから,玉ねぎやトマトのベースと煮込む。

出来上がってから,ちょっと置いておいたので,味がなじんでいるのではないかと思います。

結構,辛めに作ったので,今日のお弁当には,にんじんのミルク煮も作り,ヨーグルトも持参。

お昼,食べるのが楽しみです。

昨日の夜は,飲み会や懇親会がなかったので,久しぶりに,勤務先の最寄り駅から約16キロ帰宅ジョグをし,途中駅から電車に乗って帰宅。

だんだん道も覚えてきたので,もう少し暖かくなったら,回数を増やそうかな,と思います。

仕事後,寝るまでの時間は,ごくわずかですが,時間は有効に使わないと。