4月22日(火)500円弁当

今日のお昼は,出先で簡単な会食でした。

先方でお弁当を用意してもらいましたが,あとでお支払いをしたら,なんと500円。

いわゆるワンコイン弁当です。

◆雑穀入りごはん

◆鮭&煮物など

500円弁当も馬鹿にしたものではありません。

結構,美味しかったです。

私が事前に,揚げ物などが入ったお弁当はイヤだ,と話したためかも知れませんが,揚げ物類は入っておらず,弁当の蓋には,「ヘルシー弁当」と書かれていましたので,気を遣ってくれたのだろうと思います。

ごはんの量が多くて,全部食べられるかな,と思ったのですが,何の問題もなく,完食しました。

健康で,ごはんがおいしく食べられるのは,何よりです(^_^)

明日は,勤務場所と離れた場所で会議があるのですが,オバマさんの警備の関係もあり,会議場所に直行。

アメリカ大統領が久しぶりに国賓として来日するとあって,今日も,駅には警察官が立っていましたが,こんなに大勢の通勤客の中でも,不審者って見つけられるのかな,などと思ったり。

いずれにせよ,何かあったら大変ですからね。ごくろうさまです。