4月24日(木)ダッカルビ弁当

今日のメインおかずは,ダッカルビ。

◆ダッカルビ

◆そら豆と桜えびのごはん

◆蟹入りスクランブルエッグ

◆キウイ&ヨーグルト

ダッカルビの素というのを使っていなかったので、今朝、それを使ってダッカルビを作ってみました。

鶏肉、キャベツ、たまねぎ、ピーマン、椎茸を炒めて、しんなりしたら、ダッカルビの素とトッポキを入れてさらに炒めて、完成。

朝ごはんに食べてみましたが、なかなか美味しく出来ました。

やや味付けが甘いように感じたので、次回は、自分で調味料を足すか、ダッカルビの素など使わずに自分で作ってみたいと思います。

でも、この甘めの味付けで、ごはんが進むのかもしれませんね。

ほかは、ずわいがにの残りと長ねぎを入れたスクランブルエッグと冷凍してあった炊き込みごはん。

少し寝坊しましたが、なんとかお弁当になりました。

4月も下旬なのに、夜は結構寒い日が多いです。

最近の気温差のせいで、腸に異常を来している人が多いとニュースでやってました。

自分もそうかも知れないと思い当たるフシが。

体を冷やさないことと腹筋や腰回りの筋肉に刺激を入れることを意識してみようと思います。