4月30日(水)手羽元カレー&レモンライス弁当

連休の合間の平日。

今日のお弁当は,インド弁です。

昨日,デパ地下で手羽元を買って来て,カレーを作りました。

◆手羽元のカレー

◆キャベツとグリンピースのサブジ

◆キドニービーンズのスパイス炒め

◆レモンライス

手羽元は,北インド風のヨーグルトベースのカレーです。

写真だと分かりにくいですが,お弁当には,手羽元が3本入っています。

1時間以上煮たので,結構,ホロホロになっているはずです。

味のほうはよく分かりません。

簡単にできるカレーですが,玉ねぎをじっくり炒めるところがポイントです。

炒めすぎて,揚げたようになった玉ねぎになってしまいましたが,少々,やりすぎたかもしれません。

お豆のスパイス炒めは,ずいぶん前に買った缶詰のキドニービーンズの賞味期限が来月だったので,急遽,スパイスやしょうがで炒めたサラダにしました。

これは美味しいので,いろんなお豆で作りたいですね,

缶詰よりも,乾燥豆を戻す方が美味しいし,保存料の酸化物みたいなものが入らない分,ヘルシーです。

GW前半は,だんなさんが東京に帰ってきていたので,いろいろなものを食べに行ったり,行きたいと思っていたところに行けたり,充実していました。

東京都写真美術館でやっている下岡蓮杖の写真展にも行けて良かった。

でも,懸案の衣服やモノの断捨離は,まだまだです。

3日間働いたら,4連休。

走ったり,ゴルフしたり,いろんな予定が入ってますが,断捨離も着々と進めねば。