5月1日(木)スコッチエッグ&ドライカレー弁当

今日のお弁当は,ドライカレーにスコッチエッグを埋め込んだ(?)ものです。

◆スコッチエッグ&ドライカレー

◆りんご入りヨーグルトアガペシロップがけ

スコッチエッグは,昨日の夜,できあいのものを買いました。

一人分だけ作るのが大変なので,できあいのものも活用しないと(^_^)

ドライカレーは,玉ねぎ,鶏ひき肉,クレソンを刻んだものを炒めてから,ごはんを炒め合わせました。

味付けは,塩のほか,S&Bのカレー粉,ガラムマサラ,サブジの素を同じ量ぐらい入れてみました。

単品でカレー粉を使うより,風味と辛さが増して,GOODな出来上がり。

見た目,茶色なので,野菜モノのおかずを作ろうかと思いましたが,時間もなくて,りんご入りヨーグルトをプラス。

ヨーグルトには,はちみつをかけることが多いのですが,最近は,アガペシロップを多用しています。

あっさりした甘さが気に入っています。

休みの間の平日とあって,昨日の仕事はヒマでした。

今日の夜は,インド料理関係で知り合った人と,インド料理を食べに行きます。

同じインド料理フリークとインド料理について語り合いながら好きなものを食べるなんて。今から,楽しみです。

すでに,何品かは食べるものを決めてますが…。

くれぐれも食べすぎないように注意しないと。