5月2日(金)ビシベレバット弁当

昨日のインド料理は,さすがに食べすぎました。

〆に頼んだビシベレバットは,予想したとおり,食べきれず,お店の人にテイクアウト用容器に入れてもらい,お持ち帰り。

今朝もお腹がいっぱいで,フルーツを食べるのがやっとな状態なので,お弁当に持って行くことにしました。

◆ビシベラバット

◆ルッコラとアスパラとトマトのサラダ

◆りんご入りヨーグルトアガペシロップがけ

ビジベラバットというのは,南インドの野菜と豆のスパイシーなカレーのリゾットみたいなものです。

ほんとに美味しいのですが,食べきれませんでした。

サーブされたときは,もっと水分のあるリゾット風だったのですが,予想していた通り,豆と米が水分を吸って,朝になったら,ぼってりした状態になっていました。

お昼はレンジで軽く温めて食べる予定です。

昨日は,インド料理好きの方と食べに行ったので,あれも食べてみよう,これも食べてみようと盛り上がり,店を出るときには,食べすぎで苦しくて動くのもやっと。

いくら何でも…。(_ _ )/ハンセイ。

連休後半,また別のインド料理店に食べに行くことが決まりましたが,それもものすごく楽しみです。

ただ,次回は,適量を楽しむことにしたいと思います。