5月12日(月)たまごのビリヤニ弁当

週のはじまり。インド弁です。

◆たまごのビリヤニ

◆なすの濃厚カレー

◆ライタ

ビリヤニ(インドの炊き込みごはん)のたまごバージョンです。

お肉やえびと違って素材から出汁がでないので,どんな味になるか興味津々でしたが,かなり美味しいです。

ベースになるカレーがきっちり作ってあるからかな?

サブのカレーは,炒めたなすを具材にしたカレー。

カレーソースが,ビーナッツ,ごま,ココナッツファインたっぷりで,この味,大好きです。

ただし,カロリー的には,かなり高め。

それと,ライタ=ヨーグルトのサラダ,です。

今日の具は,赤玉ねぎ,ピーマン,黄パプリカです。

週の始まりから,嬉しい気分ですが,今日のお昼は研修中の人達と会食。

みんなの前で,さして時間もゆっくりかけらずに食べることになるのは,ちょっと残念。

いっそ,お弁当が何なのか,みんなに解説しながら食べようかな?

お昼をしっかり食べて,夜の仕事上の懇親会では,食べすぎ,飲みすぎ厳禁!

暖かくなって,体調も良くなってきました。

今週もがんばりましょう。