5月17日(土)ゴルフ&海鮮料理の休日

お天気の良かった土曜日。

素晴らしいゴルフコースでプレイして,おいしいものを食べてきました。

ゴルフ場でのお昼は,はまぐりのパスタにしました。

プレーを終えてからは,海の幸を食べに行きました。

一部を写真に撮ってきたので,アップしておきます。

さざえの壺焼き&いかの塩辛

 ↓

さざえは小さい頃,よく食べましたが,それを思い起しました。

いかの塩辛は自家製とのことで,抜群に美味しかったです。

焼き伊勢海老

 ↓

身がぷりっぷりして香ばしい。

焼きえぼ鯛

 ↓

ほかにもトコブシの煮たものなどが出ましたが,火を通したものが出終わってから,ドーンと舟盛りの登場。

 ↓

石鯛,あわび,伊勢エビ,さざえ,うに,鯵など。

どれも鮮度が抜群。

石鯛や,伊勢エビは,まだ動いていました。

〆には,ごはんと,伊勢エビのお頭で出汁をとったお味噌汁。

お店の方のおすすめで,鯵としょうがや紫蘇などの薬味をまぜたものをごはんに載せて,鯵丼にして食べました。

お魚類は,鮮度が良い物のほかはあまり口にしないのですが,この日は,文句なく,すべて素晴らしく美味しく,海鮮を堪能しました。

こんなに楽しく,そして,美味しいモノを食べた一日をすごしたのだから,また,週明けからの仕事はがんばらなくちゃ。

何ごともメリハリです。

だんなさんも,このお店に行きたいと言っていたので,単身赴任から戻ったら,一緒に行こうと思います。